平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
そのままの君で
最近めっきりお顔が白くなってきたメルたん。

白くなり始めた頃は、同じ年頃の子と比べて切なく思ったりもしたけど。。。


逆に昔の写真が不思議に思える
2010-6-3-1.jpg
今日この頃^^


このお顔が好きなんだなぁ。
2010-6-3-2.jpg
たとえ鼻先に草が付いていても(笑)
Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
まとめてプレゼント
毎朝繰り広げられていたメルからの贈り物(笑)についての夫婦の会話。

それがここんとこ無くなってしまいました。。。


だって一日一回にまとめちゃったみたいで(^^;

夕方モリモリと私だけへのプレゼント


手作りに移行すると量が減るっていうけど、回数も減るんだろうか?

とっても不思議


毎日食べるものも違えば、形状も違うしね(お食事中の方ごめんなさい。汗)
2010-5-28.jpg
時にはロケットみたいに飛び出したり(爆
Posted by yuri
comment:0  
[カラダのこと
自分のチカラ
最近の愛読書たち
2010-5-17-1.jpg
まだ注文中のものも(笑)


初めはメルのためにと調べ始めたことだけど、

読むたびに自分自身の生活を見直さなきゃならないハメに(汗

どうやら汗ばむほど運動しなくちゃならないらしい。

な~んか運動不足を指摘されたみたいです(苦笑)



そしてどんどん病院というかお薬からも遠ざかりそう。

今回ちょこっと風邪を引いてしまいましたが、お薬に頼らずに食事&気力で治しました(たぶん。笑)

メルには薬は使いたくないとか言って、自分が飲んでいたら変だしね(^^;

病院嫌いの母(只今克服中)に似て来たかな?


これからは出来るだけ自分の持っている力で元気になれるように
2010-5-17-2.jpg
頑張って行こうね~!
Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
ホカホカ
体質改善しようと取り組んでいたけど、まだまだ知らないことが多かった。。。


ガンには冷えが大敵ということが分かって、ごはんをぬるめにしたりと体を冷さないようにしています^^

患部も温めて良いってことには驚き!!

冷やさないといけないものだと思っておりました(冷やす場合もあると思うけど...)


今気になっていた箇所があったので、そこを重点的に温めていたら炎症が消えました(漢方も塗っていたけど、そのことはまた後日ね^^)


でも念には念をということで。

↓これも始めました♪
2010-4-11-1.jpg
温灸ですよ。


本当はびわの葉を直接当ててすると良いんだろうけど、この棒灸にも色んな薬草が入っているようなので♪


メルは体に良いってことが分かるみたいです!
2010-4-11-2.jpg
嫌がるかと思ったらスヤスヤ寝ていました^^


これからツボもお勉強しなくっちゃ~
Posted by yuri
comment:6  
[カラダのこと
むずかしい…
春の匂いをいっぱい吸い込み。
2010-4-10-1.jpg
エネルギーを蓄えてるの?


こんな角度でも写真が撮れるようになって
2010-4-10-2.jpg
本当に良かった^^


今年の桜はいつ頃咲くかな?
2010-4-10-3.jpg
楽しみだね~♪


長くなりますのでお時間ある方は続きをご覧下さい

 more...

Posted by yuri
comment:0  
[カラダのこと
