平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
食器
何日か前から、くしゃみと鼻水が出ていたけどノンキにしていたら。

急に喉が痛くなり熱が出ちゃいました(TT)


皆様もどうぞお気をつけ下さい。

(↑一部削除しました。すみません)



さてさて風邪っぴき中に届いていたもの。
2009-12-1-1.jpg
メルたんのおニューな食器!


モノは違うけど美味しそうに見えるらしいと真似っこです(笑)
2009-12-1-2.jpg
どうですかぁ?美味しそうに見える?(チョコレートパイってのがお気に入り♪)


お嬢さんにはとびっきり美味しそうに映ったようで
2009-12-1-3.jpg
お口から宝石がこぼれ落ちてます(笑)


これからはガサツに盛り付け出来なくなったね!
2009-12-1-4.jpg
すぐに崩れちゃうけどさ^^
Posted by yuri
comment:6  
[食べ物
大人食い
ブログ再開した早々。また休憩に入っていました(^^;


メルも私もとっても元気です!! 


やっとタイヤ交換も済んだので、思いっきり雪が降っても大丈夫◎


早く雪遊びがしたいなぁ~♪




バナナのお裾分けを頂いたので、試しにムキムキして差し出したら
2009-11-19-1.jpg
普通にモグっと食べたお嬢さん^^


「え?!いいの~?!」みたいなお顔もしなかったぞ(笑)
2009-11-19-2.jpg
どこかでこんな食べ方してたのかしら?^^


そうでもないかぁ
2009-11-19-3.jpg
胸にダイアモンドジュエリーが!(爆)
Posted by yuri
comment:0  
[食べ物
ボーンなオヤツ
雨上がりの公園っていいですね!
2009-11-10-1.jpg
今日はだーれも居なくって貸切♪

いっぱいボール投げ出来ました^^


最近すっかりタフガールになったメル。そのわけは。。。


↓これ食べてるから。
2009-11-10-2.jpg
骨付き肉です(今日は鶏の手羽元)


手作りを始めて色々いい事もあったけど、関節炎になってしまうという悪い影響もありました。

どうやらおコメがダメだったみたいです。(メルには合わないというだけで、体に合えばとっても良い食材なんですけどね)


そして色々調べて行き着いたのがこの骨付き肉でした。これ食べてから何だかエネルギーが溢れてきたような感じです。

今までの倍は歩いているんじゃないかしら?^^


食べ方は一度冷凍してから、冷蔵庫で解凍。
2009-11-10-3.jpg
最初は手で持って少し噛んで貰います(笑)

何度も丸呑みされて苦肉の策(^^;
(※丸呑みしてもきちんと消化はされていました)


ある程度噛んだら
2009-11-10-4.jpg
お好きにどうぞです^^


本当はフードボウルに入れてご飯と一緒に食べて欲しいけど、絶対丸呑みしちゃうからオヤツとしてあげてます。

半分凍った状態であげるのがミソ。冷たいので時間かけて食べてくれるんです!


今日も美味しく食べて大満足^^
2009-11-10-5.jpg
関節の調子も良いし、歯石も取れて歯もピッカピカですよん♪
Posted by yuri
comment:2  
[食べ物
食べても予防
最近のお気に入り♪

それは豆乳です。
2009-11-5-1.jpg
常に2・3種類が冷蔵庫に!

何故だか1ヶ月くらい前から無性に飲みたくなって、今では浴びるように飲んでおります(笑)


先日TVで30年前にガンを患って、その後再発することなく元気に100歳を迎えられたおばあちゃんのことが放送されていました。

そのおばあちゃんが毎日豆料理を食べていて、ガンの専門家の方が再発しない理由として注目してました。

特に乳癌の予防には大豆イソフラボンが有効とのこと。

それを聞いた時に、もしかしたら急に飲みたくなったのはカラダからのメッセージだったのかも?と妙に納得。

アラフォー世代となった今、やはり真剣に考えなくてはいけませんからね。

メルも納豆や豆腐。豆乳もよく食事で摂るようにしています^^


あとそのおばあちゃんがたくさん食べていて感心されていたものが他にもありました。

それが旬の果物です。
2009-11-5-2.jpg
メルも見習って旬の果物をたくさん頂いておりますよ^^

あのおばあちゃんみたいに、メルも元気で長生きしちゃおうね!
Posted by yuri
comment:0  
[食べ物
デビュー
今日メル地方にも初雪が降りました。

もう朝のお散歩でメルたんったらウッキウキですよ(笑)

いろんなことがオフシーズンになる冬だけど
2009-11-3-1.jpg
メルにとってはオンシーズンなのです^^


でも家では寒がりなので(笑) 

今日は温かメニューにしましょうかね♪


そこで登場するのがこれ↓
2009-11-3-2.jpg
ジャーーン!!圧力鍋ちゃんです!!!

メルの手作りご飯を始めるにあたって、真っ先に買っちゃいました^^

今までは爆発したらどうしようとか怖くて買えなかったんだけど、メルのためと思ったらすんなり購入(苦笑)

主にお魚メニューの時に使っています。骨まで柔らかくなるので、丸ごと食べて栄養たっぷり♪

もちろんそれ以外にも大活躍!豚の角煮とかロールキャベツなんて、信じられな~いくらい美味(自分がお料理上手なのかと錯覚しますよ。笑)


それでは本日のメニュー。
2009-11-3-3.jpg
メインは圧力鍋で炊いた北海道人大好きホッケさん。

それにいろんな野菜とまいたけ。納豆にひじきなんかも入っています!


ちなみに昨日は鮭がメインでした。圧力鍋ちゃんフル回転です^^


さぁ明日はどんなメニューにしようかな?
2009-11-3-4.jpg
この食べっぷり見ていると俄然やる気が出ちゃいます^^
Posted by yuri
comment:8  
[食べ物
back | HOME |
