平凡な日々が~何より幸せ~
スポンサーサイト
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
今出来ることを
今日はちょっとしんみり~


お盆に地球岬で鐘を鳴らした夜。

メルたんの右わき腹にしこりを見つけました。


今回のはアバラの後ろ側で皮下に1センチくらいのもの。

色々調べてみてたぶん脂肪腫だと思うけど、意外に脂肪腫は初めてのメルなので

本当のところはどうなのか?


病院がお盆休みということもあり、とにかく今出来ることをやろうと。

それから患部を温灸する毎日です。
2010-8-27-1.jpg
煙いから外でね(^^;


お盆明けに病院に行こうとも思ったけど、しこりが少し小さく軟らかくなったこともあり

そのまま自宅治療しています。


3月に手術をして、その1カ月後に新たなポッチンを見つけなければ

疑わしいもの発見→病院で細胞診→即手術との考えは変わらなかったと思う。

でもあまりにも再発の期間が短くなって、それまで信じてきたものがガラガラと崩れ。

随分考え方が変わりました。


そして色んな本を読んだり記事を見る中で、進んで行く道が見えたような気がします。

第一はメルにとって一番良いこと。
2010-8-27-2.jpg
ずーっと笑顔で居て欲しいから。


もうちょっと続きます→
いつの頃からかメルの右目尻にあったマイボーム腺炎。
2010-8-27-3.jpg

去年の8月の手術の時に先生に聞いたら問題ないとのことで

その後もそのまま様子を見ていました(本当は手術の時に治療して欲しかったんだけど)


でもやっぱりこのままでは良くないと思い、色んなサイトを見ていたらマッサージと温めが良いということが載っていました。

残念ながらどなたが書いたものなのか分からなくなってしまった為、お礼が出来ていないのですが(^^;


温めは目に影響があればと思い、まずはマッサージから始め。

それを根気良く続けて居たら、だいたい1ヶ月くらいで目立たなくなりました。

今ではこの通り。
2010-8-27-4.jpg
跡形も無いのですよ。

手術をすると結構大きく切るようだから、メルの身体にまた傷を付けることにならなくて本当に良かった。


この経験があって、さらに手術をすることは最終的と思うようになりました。

まだまだ勉強することがたくさんあるけど、我が家に幸せが続くように。

これからも一緒に頑張って行こうと思っています^^
Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
comment
タルトも腰に脂肪腫があって、
結構おおきくなってきたので秋には手術しないとなぁ…って言ってました。
そして同じように、目にもぽちっとできものがあって…(こちらは診てもらってるけど診断されてない)
脂肪腫の手術のときに一緒に取りましょうって言われてました。
小さくなることもあるんですね。
できれば手術したくないから我が家も勉強してみようかなぁ…。
2010/09/05 13:09 | URL | edit posted by ぱんだんて
ぱんだんてさん
タルトちゃんもありますかぁ…
メルも脂肪腫だと思うのですが、わき腹にあるの見つけて。
でも毎日温灸で温めていたら、小さくなって来たような気がするんですよね。
それと暑いので控えていた生姜も食事に入れだしたら良かったのか?
体が温まって血流が良くなるように、毎日続けています^^
それから目のポッチンはマッサージしたら無くなって驚きました!
その場所の瞼の中にゴロンとした膨らみがあったのですが
そこを眼球に触れないように瞼を引っ張って、瞼の外側からやさしくマッサージしました。
タルトちゃんも無くなってくれるといいなぁ~^^
2010/09/06 16:37 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

