平凡な日々が~何より幸せ~
スポンサーサイト
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
食べても予防
最近のお気に入り♪

それは豆乳です。
2009-11-5-1.jpg
常に2・3種類が冷蔵庫に!

何故だか1ヶ月くらい前から無性に飲みたくなって、今では浴びるように飲んでおります(笑)


先日TVで30年前にガンを患って、その後再発することなく元気に100歳を迎えられたおばあちゃんのことが放送されていました。

そのおばあちゃんが毎日豆料理を食べていて、ガンの専門家の方が再発しない理由として注目してました。

特に乳癌の予防には大豆イソフラボンが有効とのこと。

それを聞いた時に、もしかしたら急に飲みたくなったのはカラダからのメッセージだったのかも?と妙に納得。

アラフォー世代となった今、やはり真剣に考えなくてはいけませんからね。

メルも納豆や豆腐。豆乳もよく食事で摂るようにしています^^


あとそのおばあちゃんがたくさん食べていて感心されていたものが他にもありました。

それが旬の果物です。
2009-11-5-2.jpg
メルも見習って旬の果物をたくさん頂いておりますよ^^

あのおばあちゃんみたいに、メルも元気で長生きしちゃおうね!
Posted by yuri
comment:0  
[食べ物
comment
comment posting














 

