平凡な日々が~何より幸せ~
スポンサーサイト
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
ワクチン
何事も予防は大事ですよね。

メルも毎年フィラリアや狂犬病、それに混合ワクチンを受けています。

そこで私も去年からインフルエンザワクチンの接種を始めました!

そのお陰なのか冬に風邪を引くこともなく元気に過ごすことが出来て、存分に雪遊びをエンジョイしました♪


去年病院で受けたときに、来年からは予約をお願いしますと言われて。

先月病院に電話すると。。。もう予約終了しましたと(T_T)

でも諦めきれず何軒電話をかけても断られ(T△T)


ただ一軒の病院だけ、来月再募集するとのこと。

早速月曜日に電話して、予約することが出来ました(ホっ!)


そして今日念願のワクチン接種をしてきました^^
2009-11-4-1.jpg
なんか変な写真ですみません(^^;


出来ないと思うと凄く不安だったけど、気付いたら去年より1ヶ月以上も早くやってた(苦笑)


注意事項を見ると
2009-11-4-2.jpg
控えた方が良いそうなので(笑)


今日は一緒によーいドン出来なくってごめんなさい。
2009-11-4-3.jpg
メル「あれってはげしいとは言わないと思うけど…」
Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
comment
予防接種
受けられて良かったですね。東京は季節性でさえもう全然受けられないようですよ。私は受けたことなかったし掛った事もないので気楽に考えてますけど・・・・・
メルたんお傷が綺麗になって良かった。それに圧力釜でママにおいちいご飯作ってもらえていいね!
パパもママがおいちいの作ってくれるからウハウハでしょうね。私も圧力釜よく使います。急いでいる時の煮物とか・・・・
これからおせち料理に活躍しますよ。黒豆はいつもそれです。
2009/11/05 19:30 | URL | edit posted by ちぇるママ
ちぇるママしゃん
お陰様で無事予防接種できました♪
こちらでもほとんどの病院がもう締め切っちゃってて。
やっぱり今年は新型のワクチンも作らなきゃいけないから
作れる量も少なかったんでしょうね。でも一安心です^^
メルの傷跡は毛を掻き分けないと分からないくらいになりました!
カワイイお尻。フリフリして歩いてますよ~^^
ママしゃんはいろいろ圧力鍋活用しているんですね!
私はまだまだレパートリーが少ないもので(^^;
メルの魚料理(ただ煮るだけだけど)はバラエティー豊かなんだけどなぁ(笑)
2009/11/05 23:03 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

