平凡な日々が~何より幸せ~
スポンサーサイト
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
根ラー
流行の食べるラー油ではありません(笑)


↓今コレに夢中ってことで
2010-5-25-1.jpg
根野菜です^^


あとゴボウとかカブに大根。。。etc


中でも生姜はこの間風邪を引いたときに大活躍!

お湯にはちみつとレモン、そして擦り生姜入れて飲んだら体がポッカポカ♪

喉と鼻もピタッと良くなりました^^


メルたんのゴハンにも毎回入っています(今日はラムと玄米粥の豆乳仕立て)
2010-5-25-2.jpg
右手前に赤く写っているのも薬草の根を煎じたもの↑

この生薬は分子標的薬(イマチニブ)と効能が同じように思えたので、毎食ではないけど一日おきくらいに入れています。

塗り薬にも使えて、先日も怪しいポッチンに塗って温めていたら炎症が消えました(驚)

(偶然かもしれないので安易に薬草の名前書けなくてごめんなさい)



メルたんも間違いなく根ラー(笑)
2010-5-25-3.jpg
お陰で毛並みも一段とピッカピカなのです^^
Posted by yuri
comment:2  
[食べ物
comment
ラルフのご飯にも、人参大根牛蒡しょうが、必ず入ってるよー(ラルフも根ラー?!笑)
意識してなかった。根ラーかぁ~^^

赤く輝くなんたら?
今日舞?変換したらこう出た(爆)
チンプンカンプン
でも、メルにいいかも!と思ったら試しちゃうよねー!
気のせいや偶然でなく、効果出てるのかもね!
ゆりっぺの愛情効果♪
ぴかぴかスリムめるたん♪
2010/05/26 22:59 | URL | edit posted by miki
みきおくん
お坊ちゃまも根ラー!ら~ちゃん?(笑)
自分も意外に冷え症だったみたいで、すっかり根っこ野菜に夢中よ^^

ステロイドを使わないことに決めたけど、黙っていたらまた再発するから。
出来ることは何でもしようと思って。
でもイマチニブは高価だからね。我が家にはちょっと(^^;
その代わりに体にやさしい漢方を試してみることにしたの。
効いてくれることを祈って。
今日舞?赤く~?って~(爆
面白すぎーー!!^^
2010/05/27 22:01 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

