平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
ゴハン
ずーっともがき、彷徨っていたのが
2010-4-15-1.jpg
この須崎先生の本との出会いで、ふんわりと着地出来たなぁって感じ^^


コレしなきゃ!アレもしなちゃ!って肩肘張っていたのが嘘みたい♪

何か振り幅が広がったというか。。。

それぞれ体質も体調も違うんだから、決まったことってないんだよね^^


そんでもって今のメルたんのゴハンはこんな風。
2010-4-15-2.jpg
鶏ムネ肉と野菜のおじやです!ほんのり温か。


手作りは難しいなぁって思っていたのが、今は楽しく出来ています♪

夕方二回分を作ってしまえば、次の日の朝は温めるだけだし(手抜きでごめん。汗)

メルは続けて同じメニューでも大喜びだから助かってます^^


毎日さらにゴハンの時間が楽しみになったお嬢さん。
2010-4-15-3.jpg
見たことないくらい舌を伸ばしております(ピンク色のお肉に見える。笑)
Posted by yuri
comment:6  
[食べ物
comment
みきおはこの本読んだことないけど、須崎先生の本なんだね♪
心が軽くなったみたいで良かったね^^

最後の写真。。。

めるぅ~べろ~!!って笑っちゃった^^
2010/04/17 19:21 | URL | edit posted by miki
おいしそうだね
これ人間も行けそうだわ。私だけなら自分とワンコと同時に食べちゃうかも。
色々な書物が出てるんですね。調べてみよ。
2010/04/18 16:36 | URL | edit posted by ちぇるママ
みきおくん
この本、去年の秋に出てたみたいなんだけど
最近気付いて読んでみたら、色んなことが納得出来て♪
もっと早くに出会いたかった!って思う。
そうそう患部を温めるってこの本に書いていたの^^

メルったらあんまり舌を出さないのに
写真見てびっくりしちゃった!
相当嬉しいんだねぇ~^^
2010/04/18 22:57 | URL | edit posted by yuri
ちぇるママしゃん
↑この時は白米だったんですけど
いつもは玄米おじやなので身体にも良さそうですよ!
生姜や根菜も入っているので温まるし♪
味付け次第ですけど(笑)
手作りの本はいろいろ出ていますよね。(私も持ってます^^)
読んでいると自分にもためになること載っているのでお薦めです!
2010/04/18 23:04 | URL | edit posted by yuri
美味しそうに食べてるね~
私も食べたい!(笑)
黄色いのはカボチャ?
最近食材もマンネリ化してるので読んでみようかな。
2010/04/20 08:01 | URL | edit posted by えのちゃん
えのちゃん
味は付いてないけどお一ついかが?(笑)
黄色いところは緑黄色野菜とキノコのペーストですよ!
この時はカボチャ、人参、ピーマン、舞茸だったかなぁ。
多めに煮てからミキサー掛けて保存してます。トッピング用に^^
↑の本はレシピはあまり載っていないけど
病気については詳しく載っているので
予防の為にはとっても参考になると思います^^
2010/04/20 23:13 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

