平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
ホカホカ
体質改善しようと取り組んでいたけど、まだまだ知らないことが多かった。。。


ガンには冷えが大敵ということが分かって、ごはんをぬるめにしたりと体を冷さないようにしています^^

患部も温めて良いってことには驚き!!

冷やさないといけないものだと思っておりました(冷やす場合もあると思うけど...)


今気になっていた箇所があったので、そこを重点的に温めていたら炎症が消えました(漢方も塗っていたけど、そのことはまた後日ね^^)


でも念には念をということで。

↓これも始めました♪
2010-4-11-1.jpg
温灸ですよ。


本当はびわの葉を直接当ててすると良いんだろうけど、この棒灸にも色んな薬草が入っているようなので♪


メルは体に良いってことが分かるみたいです!
2010-4-11-2.jpg
嫌がるかと思ったらスヤスヤ寝ていました^^


これからツボもお勉強しなくっちゃ~
Posted by yuri
comment:6  
[カラダのこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12 17:53 | | edit posted by
おこんばんわん!
なんだか難しいお勉強たくさんしてるのね@@
聞くことしかできないけど、
たくさんいろんなお話聞かせてね!

それにしてもっ!
患部を温めていいって驚き!

メルたん、気持ちよさそう♪
2010/04/12 20:23 | URL | edit posted by miki
鍵コメさま
温灸とっても良いですよ~
部屋中が煙でえらいことになるので勇気がいるけど(笑)
お勉強するんだけど頭になかなか入っていかないので
同じとこ何回も読んでます(^^;
2010/04/13 17:57 | URL | edit posted by yuri
みきおくん
お勉強やるにはやっているんだけど
さっぱり身になっていないのはどうでしょう?(笑)
話いろいろ聞いてほしいよ~
いつもありがとうね^^

患部を温めて良いってびっくりでしょう!
冷えるとリンパ球が集まり難いんだって。
温めて集合掛けるってことかな?^^

メルこんなに気持ち良く思ってくれると
やりがい出ちゃう♪
2010/04/13 18:02 | URL | edit posted by yuri
復帰してたのね
ごめんごめん、復帰してたのに来なくてごめん。
メルたんいろいろやってもらってるんだ。yuriちゃん偉いね頭が下がります。
メルたん頑張ってくださいね。
2010/04/13 20:10 | URL | edit posted by ちぇるママ
ちぇるママしゃん
ママしゃん~お知らせせずにすみません。
復活かどうか分かりませんが
こっそり始めておりました(^^;
メルは何でもやらせてくれるので助かってます♪
治療って分かっているのかも!
耳掃除と爪切りは治療じゃないんだそう(笑)
2010/04/14 23:19 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

