平凡な日々が~何より幸せ~
スポンサーサイト
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
元通り?
風邪も良くなり、のんびりしていたら。

更新までのんびりしちゃってすみません(^^;



2日前のこと。

以前にもあったのですが、夕方からメルたんのお口からオヨダが止まらなくなりまして(TT)

常備していた薬を飲ませても、いっこうに止まらないので病院へ。


そして診察して貰う頃には何故か一滴も出ておらず。

先生も首をひねるばかり(苦笑)

2009-12-10-1.jpg

苦しそうだったから、先生に会いたい為の仮病とは思えないけど。。。

何だったのか???

もしかしたら薬がゆっくり効いていたのかもしれませんが。


先生も何も処置することが無いので、珍しく色々質問してくれたよ(爆)

2009-12-10-2.jpg

その時に体重も量ったら。

大きくなっていたメルたん、無事元の体重に戻っていました^^



でもさぁ。今年はクリスマスプレゼントに。

こんなもの頼んでいたのよねぇ。
2009-12-10-3.jpg
どうしよう?(あはは)
Posted by yuri
comment:10  
[カラダのこと
comment
およだ
オヨダ止まらない病ってあるのかなあ?きっとおいしそうなプレゼントの事考えてたのかなあ?治って良かった。体重増えちゃったの?
2009/12/10 23:47 | URL | edit posted by ちぇるママ
ウチは…
オヤツのセットを頼んだじょ(*^^*)
もう届いたんだね~(@_@)
いいよーメルたん。小出しに貰えばー♪
クリスマスとお誕生日とお正月と~o(^o^)oスリムになったごほうび(爆)
2009/12/10 23:56 | URL | edit posted by miki
ちぇるママしゃん
前にもあったんですけど、どうやら口の中が傷ついたみたいです。
もうポタポタ口からこぼれ落ちるので、見ていてかわいそうでした(涙
美味しいものを見ている時とは、濃度が違うっぽいです(笑)
正確には量ってないけど、胸の幅が大きくなっていたんですよ~^^;
2009/12/11 23:22 | URL | edit posted by yuri
みきおくん
まぁ!お坊ったまはオヤツセットなのねぇ^^
こっちはクリスマスプレゼントと言いながら、もう食べ始めております(笑)
ナチュラル素材のオヤツだから、とっても良い匂い♪
塩をまぶして食べちゃいたいくらい(爆)
メルはこれからイベントが続くからね。
また大きくならないように、気をつけなくっちゃ~^^
2009/12/11 23:27 | URL | edit posted by yuri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 09:21 | | edit posted by
鍵コメさま
お知らせありがとうございます!

さっそくお邪魔しますね~♪
2009/12/16 08:27 | URL | edit posted by yuri
ポタポタ
再開されたのですねヾ(^▽^)ノ yuriさん メルたんお久しぶりです♪またお会いできて嬉しいな♪o(^o^)o


ところで、

新しいこのブログを拝見していてこの日記にびっくり! 実はうちのゴンタも2年位前から時々よだれが止まらなくなる事があり、たった今、またポタポタしてます(;゜O゜)…。メルたんも!?


初めてその状態になった時は、何か食べて中毒に!?と 夜中に病院へ走ったのですが、結局原因がよくわからない との事だったのですが、万一の中毒症状を考えて 皮下点滴やら注射やら処置をしてもらいウン万円かかりました…。よだれは1時間もしないうちに止まったのですが…。

その後も何度も繰り返しなるのを見ていると、歯痛ではないかな!?と思うんですよね(T_T)

固い物を食べた後によくこの様になってしまう事が多く、今日も林檎を食べて、棒ガムを食べた後からポタポタし始めました。。毎回固い物を食べた後そうなるとは限らないんですけどね‥。

30分~1時間以内には治まるんですが、ポタポタしてる時は本当に辛そうでジッと我慢している様で可哀想になります(;_;)
かといって、その度に病院へ走るわけにも行かず、ポタポタの事で初めて診てもらった後は病院へは行けてないんです…。だから原因は本当のところはわかりませんが、おそらく歯が痛いのかと…。

ポタポタが治まった状態で病院へ行っても、痛み止めの薬を処方してもらえるのかな~?‥。メルたんが診てもらった時と同じように、止まった後だと何も仕様がないのかも…と病院には行ってないのですが、今度一度聞いてみようと思います(;_;)

メルたんもポタポタしている時は辛そうにしていますか?‥(T_T)
2009/12/17 23:56 | URL | edit posted by koto
kotoさん
こちらにも来て頂いてありがとうございます!
一度お知らせに伺ったのですが、コメ送れてなかったようで。。。
またこれからもよろしくお願いします^^

ゴンタくんもポタポタしちゃうんですねぇ(TT)
メルも食後すぐとかではないのですが、
しばらくしてペチャペチャって音が聞こえるとポタポタってなってます(涙

食後すぐに出るなら分かるんですけどね。
何時間も後だったりすると???なんですよね。
つい2日前くらいもなったんですけど、もう病院閉まってる時間だったので様子見しました。
そしたらやっぱり一時間くらいで治まるんですよね。
今回は薬は切らしていたので、自然に止まったようです。

口の中が傷ついたとばかり思っていましたが
歯痛の可能性もありますね。
今度なったら先生に聞いてみようと思います。

メルはポタポタしてる時、切ない目で私をじっと見つめるんですよ。
オヨダを拭いてあげることしか出来なくって、こっちも切なくなります(TT)
2009/12/19 23:41 | URL | edit posted by yuri
有難うございました!
yuriさんお知らせ下さってたのですね。。今拝見致しました(>_<。)

ブログ記事をアップするとすぐに不愉快なコメントが沢山貼り付けられ、それらを一々削除するのが面倒で、不愉快なコメントが表示されないよう承認制にしたまま放置してありまして‥。(^-^;

お知らせ有難うございました!
m(_ _)m


メルたんの切ない目 分かります(>_<。)私もその時はタオルで拭ってあげるしかないんですよ‥
2009/12/23 22:32 | URL | edit posted by koto
kotoさん
そういう設定だったのですね!
確認して下さってありがとうございます^^

私はよく掲示板に知らない所から書き込みがあって困りましたぁ。
ブログにもあれば大変ですよね。
私も気をつけます。勉強になりました^^

ゴンちゃんも同じなんだぁ。。。
お互い切ないけれど、頑張りましょうね~
2009/12/24 09:21 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

