平凡な日々が~何より幸せ~
スポンサーサイト
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
ボーンなオヤツ
雨上がりの公園っていいですね!
2009-11-10-1.jpg
今日はだーれも居なくって貸切♪

いっぱいボール投げ出来ました^^


最近すっかりタフガールになったメル。そのわけは。。。


↓これ食べてるから。
2009-11-10-2.jpg
骨付き肉です(今日は鶏の手羽元)


手作りを始めて色々いい事もあったけど、関節炎になってしまうという悪い影響もありました。

どうやらおコメがダメだったみたいです。(メルには合わないというだけで、体に合えばとっても良い食材なんですけどね)


そして色々調べて行き着いたのがこの骨付き肉でした。これ食べてから何だかエネルギーが溢れてきたような感じです。

今までの倍は歩いているんじゃないかしら?^^


食べ方は一度冷凍してから、冷蔵庫で解凍。
2009-11-10-3.jpg
最初は手で持って少し噛んで貰います(笑)

何度も丸呑みされて苦肉の策(^^;
(※丸呑みしてもきちんと消化はされていました)


ある程度噛んだら
2009-11-10-4.jpg
お好きにどうぞです^^


本当はフードボウルに入れてご飯と一緒に食べて欲しいけど、絶対丸呑みしちゃうからオヤツとしてあげてます。

半分凍った状態であげるのがミソ。冷たいので時間かけて食べてくれるんです!


今日も美味しく食べて大満足^^
2009-11-10-5.jpg
関節の調子も良いし、歯石も取れて歯もピッカピカですよん♪
Posted by yuri
comment:2  
[食べ物
comment
なるほどね
鳥の骨って細くて針みたいになるからダメって聞いたけど・・・凍らせて時間かけて良く噛んだらいいのかな?
ちぇるは絶対に丸飲みだからダメだなあ。
メルたんはyuriちゃんがとても研究して差し上げてるから元気一杯なんだね!
毛がつやつやですよ。美人!
2009/11/11 12:07 | URL | edit posted by ちぇるママ
ちぇるママしゃん
私も最初ダメだと思っていたんですけど
生のままだと骨がやわらかいので大丈夫だそうです。
火を通すと割れた部分が危険みたい。
ずーっと取れなかった奥の方の歯石も取れたし
ガムの量もめっきり減って良かったです^^
毛艶は本当に良くなりました!
ちょこっとリバってるけど~(笑)
2009/11/11 23:13 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

