平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
今を楽しむ♪
少し前、東京オリンピック開催で日本中が沸いていた頃。

一緒に喜べなかった自分が居ました。

オリンピックが開催されることは嬉しい事だけど、7年後はどうしているだろうと思っちゃって(涙

でも考えて落ち込んでも仕方ないので考えないことにしました(笑)

今が楽しければそれで良いよねU^ェ^U



そんな訳で3連休に道東の方へ旅をして来ました。

3年くらい前から我が家の旅は、スタンプラリーの旅へ♪
IMG_0153.jpg
この一番上の2011年の本を買ったお陰ですっかりハマり^^;

完全制覇にはもう少し時間が掛かりそうだけど、メルが元気なうちは色々回ってみたいと思っています。



そうそう道東の旅の写真。

ここは小清水原生花園です。
IMG_0133.jpg
よく天気予報を見ていると映るので一度行ってみたかった!


あいにく花の季節ではないので花が咲いたらどんなにきれいかは分からなかったけど
IMG_0137.jpg
お馬さんがのんびりしていました^^


それから偶然通りかかったサンゴ草の群落地。
IMG_0138.jpg
去年は壊滅的だと聞いていたけど、今年は3割ほどに回復したそうです。


どのくらい時間が掛かるか分からないけど、ここ一面に咲くサンゴ草を見てみたいね!
IMG_0142.jpg
メルも一緒にだよ^^


あとスタンプラリーだから道の駅に立ち寄るんだけど、遊園地が隣接している所もあってビックリ!!
IMG_0145.jpg
ここは愛ランド湧別です。子供が喜びそう♪


そしてこの日のお宿は温泉付きの。。。

道の駅^^


次の日の朝の写真になっちゃったけど(^^;
IMG_0146.jpg
かみゆうべつ温泉チューリップの湯です。


温泉がトロ~っとしていて、しばらくお肌がツルッツル。
IMG_0147.jpg
簡単に行ってみて!なんて言えない所にあるけどおススメです^^


金曜の夜に出ているので(初日はSA泊)次の日は帰り道となるのですが、お隣の遠軽町でコスモス園を見学。
IMG_0152.jpg
後ろ一面がコスモス畑。

開園前と言うこともありますが、開園していてもペットは入れないそうなのでここで写真が撮れて良かったです!


この後、おんねゆ温泉の道の駅に寄ったりしたんだけど写真撮るの忘れてた(TT)


車中泊で旅をするようになってから、時間を気にせずメルも一緒に居られるので本当に楽しい旅をすることが出来てます♪♪

これからもメルの体調に合わせながら、今を楽しんでたくさん想い出を作ろうと思っています^^
Posted by yuri
comment:6  
[お出かけ
遠足は
昔よく遠足は家に着くまでと言われたものです。

でもね、メルお嬢さんの場合。

現地に着いたら即終了ってこと多々アリ(^^;


今日もね。やっとキレイな川を見つけて
IMG_0103.jpg
最初はルンルンだったのに♪



ちょっと脚が滑ったらしく
IMG_0104.jpg
こんなお顔になっちゃったよ(苦笑)




こうなると帰りたいモード突入です。
IMG_0105.jpg
片道1時間。滞在5分くらい。。。
Posted by yuri
comment:2  
[お出かけ
太陽の下で
1日30分の日光浴はガンの予防になるって聞いたから♪

最近は無理なく続けるようにしています^^


今日はその太陽の下でパーッと咲いたヒマワリを見に行って来ました。
IMG_00971 (640x480)
北竜町のヒマワリ畑。



メルは暑くてハァハァ。
IMG_0094 1 (640x480)
あまり長居は出来ません(^^;



でも今日も良いエネルギーを蓄えられたね!
IMG_01001 (640x480)
また来年も来れますように♪
Posted by yuri
comment:0  
[お出かけ
公園めぐり
休日になるとぶらり旅に出たりする我が家ですが♪

休み休み途中色んな公園へ立ち寄ります。

理由はメルのシッコタイム^^


車の振動が伝わるからか1時間くらいごとかなぁ。。。

でもそのお陰で素敵な景色に出会ったりするのですよ~


週末はこんな絶景に出会いました。
IMG_0081.jpg
滝がいっぱい!!


メルはあんまり興味が無いかな?笑
IMG_0080.jpg
でも笑ってるね^^


札幌に来てからもメルと行った公園でなんとなく頭の中に地図が出来上がって来てます。

これからも色んな公園探して歩こう~~♪♪
Posted by yuri
comment:0  
[お出かけ
川遊び
もう最後と決めたからには頻繁に更新しようと思っていたのに、また間が開いてしまいました(^^;

実はしばらくメルとのふたり暮らしだったので主婦業をサボっていたのです。

それを久しぶりにやったらものだから、すーっかり要領忘れてしまってて(TT)

復帰するまで時間が掛かっておりました(笑)




この間函館に帰った時にメルと川遊びへ♪
IMG_0067.jpg
そしたら思いがけず大喜び!!(表情に出ないタイプですが。笑)


スイースイーと泳ぐ泳ぐ^^
IMG_0069.jpg
久しぶりの川遊びを満喫して来ましたよ!



ただ札幌に戻ってくるとキレイな川ってなかなか見つけられずにいました。

でもあんなにメルが喜ぶならと今日はちょこっとドライブがてら川探しに行って来ました!


地元の産直の方に教えて貰って、やっと念願のキレイな川みーつけっ♪
IMG_0075.jpg
雨が少ないからか水量は少なかったけど気持ち良かったです。


深いところもあって少し泳いだメルさん。
IMG_0077.jpg
満足してくれたかな?


IMG_0078.jpg
今年出来ることいっぱい探していこうね^^
Posted by yuri
comment:6  
[お出かけ
| HOME | next
