平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
年齢を重ねてくると、少しずつ出来なくなること増えますね。

お陰様で目もよく見えているし、鼻もまだまだ大丈夫◎


ただ一つ去年との違いに驚いているのは耳なのです。

あんなに苦手だった花火が近くで鳴ってもグッスリ眠っていてビックリ!!

神様も苦手な音から聞こえなくしているのかな?

それだったら嬉しいのだけど。



でも冷蔵庫からこっそりキャベツ取り出すといつの間にかそばにいるから。笑
IMG_0079.jpg
きっと上手に使い分けられるようになったのかもね^^
Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
忘れがち
この2週間くらい、鉄壁を誇っていたメルの胃腸が不調です。

原因はたぶん地元と行ったり来たりの疲れからだと思う。

疲れが取れれば良くなるだろうと思っていたけど、ピーが続くとやっぱり病院のお世話に。

そこで獣医さんに 「高齢ですからちょっとしたことで体調を崩します」と。

最初 高齢って言われても???だったけど。

もうシニアというより高齢だったのね


7歳くらいから老けて見られたけどさぁ。
IMG_0044.jpg
まだまだ元気で居て下さいね。(季節はずれの桜を^^)
Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
今出来ることを
今日はちょっとしんみり~


お盆に地球岬で鐘を鳴らした夜。

メルたんの右わき腹にしこりを見つけました。


今回のはアバラの後ろ側で皮下に1センチくらいのもの。

色々調べてみてたぶん脂肪腫だと思うけど、意外に脂肪腫は初めてのメルなので

本当のところはどうなのか?


病院がお盆休みということもあり、とにかく今出来ることをやろうと。

それから患部を温灸する毎日です。
2010-8-27-1.jpg
煙いから外でね(^^;


お盆明けに病院に行こうとも思ったけど、しこりが少し小さく軟らかくなったこともあり

そのまま自宅治療しています。


3月に手術をして、その1カ月後に新たなポッチンを見つけなければ

疑わしいもの発見→病院で細胞診→即手術との考えは変わらなかったと思う。

でもあまりにも再発の期間が短くなって、それまで信じてきたものがガラガラと崩れ。

随分考え方が変わりました。


そして色んな本を読んだり記事を見る中で、進んで行く道が見えたような気がします。

第一はメルにとって一番良いこと。
2010-8-27-2.jpg
ずーっと笑顔で居て欲しいから。


もうちょっと続きます→

 more...

Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
消えた?
連日暑いメル地方。今年は春があまりに寒かったので挽回しているのかな?

こういう時は涼を求めて
2010-7-3-1.jpg
神社へ^^

よくパワースポットに選ばれているけど、何故か神社って涼しい風が吹いているんですよね!

神様にお願いも出来るし涼しいし、とっても有難いです。




心配していたメルたんの腕の腫れは何とか落ち着いたよう。
2010-7-3-2.jpg
こんなところだったから、どうしたら良いんだろう?って途方に暮れました(涙


たくさんのエールや神様への願いが通じたのかなぁ?

ありがとうございますm(_ _)m


ケアの面でも出来ることは何でもやったので、どれが効いたか分からないけど。。。

これからも何かあったら頼ろうと思っています。


もしかすれば蚊に刺されただけ?とも思ったけど、メルの場合は肥満細胞が異常に繁殖しちゃう訳だから油断は禁物なのです。


メルも嫌がらずお薬塗らせてくれたし、何でも食べて頑張りました^^
2010-7-3-3.jpg
一つ一つ乗り越えていこうね!これからもずーっと。。。
Posted by yuri
comment:2  
[カラダのこと
勇気をもらう
週末、サムライBLUEの快進撃にとても勇気を貰った~~!!(ありがとう)



のほほ~んと暮らして行けないことは分かって居るんだけど。。。

やっぱり凹みます↓

メルたんの腕にまた腫れものを発見(TT)


でもね、サッカーの試合を見て、前向きに頑張っていればきっと大丈夫って思えた。

だから絶対に乗り越えて見せるぞー!



そしてアグレッシブに過ごすことも大事。ってことで
2010-6-28-1.jpg
今年初の海~~♪


あまりの嬉しさに
2010-6-28-2.jpg
離陸しそう(笑)


とっても楽しんでくれて良かった!
2010-6-28-3.jpg
今年はどんどん海に山に遊びに行こうーー♪
Posted by yuri
comment:4  
[カラダのこと
| HOME | next
