平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
今を楽しむ♪
少し前、東京オリンピック開催で日本中が沸いていた頃。

一緒に喜べなかった自分が居ました。

オリンピックが開催されることは嬉しい事だけど、7年後はどうしているだろうと思っちゃって(涙

でも考えて落ち込んでも仕方ないので考えないことにしました(笑)

今が楽しければそれで良いよねU^ェ^U



そんな訳で3連休に道東の方へ旅をして来ました。

3年くらい前から我が家の旅は、スタンプラリーの旅へ♪
IMG_0153.jpg
この一番上の2011年の本を買ったお陰ですっかりハマり^^;

完全制覇にはもう少し時間が掛かりそうだけど、メルが元気なうちは色々回ってみたいと思っています。



そうそう道東の旅の写真。

ここは小清水原生花園です。
IMG_0133.jpg
よく天気予報を見ていると映るので一度行ってみたかった!


あいにく花の季節ではないので花が咲いたらどんなにきれいかは分からなかったけど
IMG_0137.jpg
お馬さんがのんびりしていました^^


それから偶然通りかかったサンゴ草の群落地。
IMG_0138.jpg
去年は壊滅的だと聞いていたけど、今年は3割ほどに回復したそうです。


どのくらい時間が掛かるか分からないけど、ここ一面に咲くサンゴ草を見てみたいね!
IMG_0142.jpg
メルも一緒にだよ^^


あとスタンプラリーだから道の駅に立ち寄るんだけど、遊園地が隣接している所もあってビックリ!!
IMG_0145.jpg
ここは愛ランド湧別です。子供が喜びそう♪


そしてこの日のお宿は温泉付きの。。。

道の駅^^


次の日の朝の写真になっちゃったけど(^^;
IMG_0146.jpg
かみゆうべつ温泉チューリップの湯です。


温泉がトロ~っとしていて、しばらくお肌がツルッツル。
IMG_0147.jpg
簡単に行ってみて!なんて言えない所にあるけどおススメです^^


金曜の夜に出ているので(初日はSA泊)次の日は帰り道となるのですが、お隣の遠軽町でコスモス園を見学。
IMG_0152.jpg
後ろ一面がコスモス畑。

開園前と言うこともありますが、開園していてもペットは入れないそうなのでここで写真が撮れて良かったです!


この後、おんねゆ温泉の道の駅に寄ったりしたんだけど写真撮るの忘れてた(TT)


車中泊で旅をするようになってから、時間を気にせずメルも一緒に居られるので本当に楽しい旅をすることが出来てます♪♪

これからもメルの体調に合わせながら、今を楽しんでたくさん想い出を作ろうと思っています^^
Posted by yuri
comment:6  
[お出かけ
comment
素敵な写真 モデルが最高v-218
私も先を考えないで日々楽しく過ごすことにしています

北海道は広くて花畑も時期に綺麗な花見れますね
メルちゃんとたくさん思いでアルバム増やしてください
2013/09/27 08:22 | URL | edit posted by モコママ
7年前の自分と今の自分を比較すると、
7年後なんて元気でいる自信がぜんぜんない(苦笑)。
災害もあるし、人間だって動物だって、
周りの自然環境さえいつどうなるか分からないのだと
思い知らされる日々だもんね。
「あまり長いスパンで考えないようにしよう」
と思えるよう(思う努力をする)にはなってきたけど、
万が一長生きしちゃったら、それはそれで色々困る(笑)。

結局、笑いながら泣きながら悩みながら、
その時々を生きていくしかないんだよね。

ってことで今日は
「メルがかわいい。原生花園の花がきれい。緑がきれいね~。いい一日の終わりだった」
って思いながら、犬チームと一緒に暖か~く寝ます。

yuriさんとメルもくっついて寝てね~~(^^)v
2013/09/28 22:40 | URL | edit posted by みき
モコママさん
お返事遅くなってすみません。
写真褒めてもらってありがとうございます。

今を楽しく過ごすのが一番ですね!
これからまだまだその日々が続くように
モコママさん家のみんなも元気でありますように。
祈っています^^

北海道は住んでる私でもびっくりするくらい広いです(笑)
まだ知らない場所へメルと訪れてたくさん想い出を作ろうと思っています^^
2013/09/29 23:35 | URL | edit posted by yuri
みきさん
一日またいですみません(^^;

7年前の自分。。。
その頃はメルの最初の手術であわあわしていた頃ですね(遠い目)
そう考えると随分思っていたのと違う未来になっています。
メルが二桁の歳を迎えるとは思えなかったし。本当幸せですね^^
最近昔の写真とか動画を見ているとメルがやけにピカピカしていて☆
なんか別犬って感じで不思議^^
フリスビーで遊んでいたことも忘れてて。
メルもやっぱりラブラドールだったと再認識してます(笑)

これからも笑顔で居られる時間が続きますように。
身体大事にして下さいね。

またみんなが元気なうちに会いたいです♪
年輪を重ねたお顔のスリーショット!!
楽しみにしていますね~~♪♪

今日もすでに布団には茶色い子がスタンバイ(笑)
みきさんも両手に花?でポカポカに~
おやすみなさいzzz
2013/09/29 23:49 | URL | edit posted by yuri
お久しぶり
お久しぶりです。メルたんもyuriちゃんもご主人様も皆さんお元気ですか?
ちぇるはいろいろ有るけど元気で居ます。

私もオリンピックそんなに嬉しくない。だって、別に東京でしなくてもね。色々値上げが嫌だわ。汚染水も気になるしね。

7年後はどうなってるかより、今を大切によね!同感!

良い旅をなさいましたね。
2013/10/31 19:50 | URL | edit posted by ちぇるママ
ちぇるママしゃん
ママしゃん~こちらこそご無沙汰してました!
そしてお返事遅くなってすみませんm(_ _)m
しばらくパソコンから遠ざかっておりました(^^;

ちぇるたん元気で良かったです^^
メルもすっかりスローペース(昔から?笑)になってのんびり暮らしてます♪

オリンピックで東京は盛り上がってますが、北海道に居るとなかなか実感が沸かないというか。。。
でもきっと近づいたら盛り上がるのかなぁ~

本当今が大切ですね!
ちぇるたんも元気で長生きしましょう~^^
2013/11/12 13:41 | URL | edit posted by yuri
comment posting














 

