平凡な日々が~何より幸せ~
Posted by yuri
 
[スポンサー広告
幸せな日々に感謝
今年は涙する出来事が多い1年だったけれど、来年は楽しい出来事ばかりでありますように。

除夜の鐘に祈りたいと思います




今から10年前の2003年の春、私の腕の中に抱かれ我が家にやって来てくれたメル。

ラブの3ヶ月にしては小さくって。

その小さなパピーがその後我が家にたくさんの幸せを運んでくれるとはその時思いませんでしたが。


気づけばこんなにたくさんのご縁を導いてくれて^^



メルのブログを通じて知り合うことが出来たお友達やワンコたちへ。

我が家と仲良くして貰えて、感謝の気持ちでいっぱいです。

今思い出すことは楽しいことばかり。やさしさをたくさんたくさん送って貰いました^^

ブログは卒業しますが、いつもみんなの幸せを心から祈っています


たくさんの頂いたメッセージを胸に。

これからも今までと変わらずのんびりゆっくり。

年を重ねて行きたいと思ってます



長い間お付き合いありがとうございましたぁ
NCM_0011 (640x480)
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
Posted by yuri
comment:4  
[日常
適度な刺激で
昨日は久しぶりに函館に帰ってました。

一泊だけの小旅行だったけど、メルにとっては大好きな人たちに会うことが出来て良い刺激になったよう♪

だってね。あんなに聞こえにくかったお耳がしっかり聞こえるようになったのですよ~^^

(嬉しすぎて耳の通りが良くなった?笑)


最近は私の熱が続いていたのでお散歩もご近所ばかり。

いつもは車で遠くの公園に行ってフンフンフン♪って匂いをいっぱい吸い込んでいたのに、それが全然出来なかったものね。本当ごめんなさい。


これからは冬生まれのお嬢さんのオンシーズン!!

たっぷり雪の中を走って
IMG_0161.jpg
こーんな笑顔がいっぱい見られますように^^
Posted by yuri
comment:0  
[日常
11歳おめでとう
今日はメルの11歳のお誕生日♪

最近は特別なことをしなくなったけど。。。

11年前のこの日に生まれて来てくれたこと。

縁あって我が家に来てくれたこと。

本当に本当にありがとう。


まだお耳の調子は聞こえたり聞こえなかったりだけどさ。

食欲あれば大丈夫^^

これからもゆっくりゆっくり歳を重ねようね!



10月は色んな場所に行きました。

どれも何だか長生きできそうな縁起の良いところ♪

IMG_0167.jpg
ナウマン象の親子でしょ。


IMG_0197.jpg
流氷を砕いて進むガリンコ号でしょ。(これは長生きに関係ない?笑)


そして極めつけは
IMG_0169.jpg
鶴の親子^^


来年も元気に旅が出来ますように。
IMG_0156.jpg
この笑顔ずーっと見せてね^^


今年いっぱいでブログ卒業します。もう少しお付き合い下さいm(_ _)m
Posted by yuri
comment:4  
[日常
健康を祈って
また随分時間が経ってしまいまいた(^^;

10月の旅行の写真もアップ出来ないまま。。。

私の病院通いがまた始まって(TT)

お陰さまでどうにか年末に間に合うように病院終了となりました。(ホッ)


でもね、やっぱりお留守番が増えたためか今度はお嬢さんに異変。

まずは舌の真ん中に出来物(><)

いくらネットで検索しても舌癌で舌の表面に出来るものは見つからなかったから大丈夫とは思っていたけど心配で。

病院行ってもこういった症例は見たことがないと言うことで悪化した場合は大学病院へ検査に行くことになりました。

舌だからお薬も塗れなくって、ただひたすら栄養を取って乳酸菌でお口除菌(市販のヨーグルトだけど。笑)


そうこうしている内に私の病院通いも終わりストレスが無くなったからなのか、メルの舌のポッチンは小さく小さくなりました(嬉)

もしも悪いものでも積極的な治療はしないと決めていたけど、本当に本当に良かったと胸を撫で下ろしました。


ただね、今度はお耳の方が急に聞こえにくくなったみたいで呼んでも反応が無い事が多いのです(悲)

外耳炎から来る難聴もあると言う事で、今はその治療をするだけ。

方向感覚は問題がないので内耳まではいってないらしいですが。

これも老化のためと思うしかないのかなぁ。

心配は尽きない我が家です。


今日はクリスマス。

今元気なワンコも闘病中のワンコも。

みんなが幸せでありますように祈っています。

メリークリスマス♪

IMG_0175.jpg
厚岸の日の出はきれいだったね^^
Posted by yuri
comment:0  
[日常
今を楽しむ♪
少し前、東京オリンピック開催で日本中が沸いていた頃。

一緒に喜べなかった自分が居ました。

オリンピックが開催されることは嬉しい事だけど、7年後はどうしているだろうと思っちゃって(涙

でも考えて落ち込んでも仕方ないので考えないことにしました(笑)

今が楽しければそれで良いよねU^ェ^U



そんな訳で3連休に道東の方へ旅をして来ました。

3年くらい前から我が家の旅は、スタンプラリーの旅へ♪
IMG_0153.jpg
この一番上の2011年の本を買ったお陰ですっかりハマり^^;

完全制覇にはもう少し時間が掛かりそうだけど、メルが元気なうちは色々回ってみたいと思っています。



そうそう道東の旅の写真。

ここは小清水原生花園です。
IMG_0133.jpg
よく天気予報を見ていると映るので一度行ってみたかった!


あいにく花の季節ではないので花が咲いたらどんなにきれいかは分からなかったけど
IMG_0137.jpg
お馬さんがのんびりしていました^^


それから偶然通りかかったサンゴ草の群落地。
IMG_0138.jpg
去年は壊滅的だと聞いていたけど、今年は3割ほどに回復したそうです。


どのくらい時間が掛かるか分からないけど、ここ一面に咲くサンゴ草を見てみたいね!
IMG_0142.jpg
メルも一緒にだよ^^


あとスタンプラリーだから道の駅に立ち寄るんだけど、遊園地が隣接している所もあってビックリ!!
IMG_0145.jpg
ここは愛ランド湧別です。子供が喜びそう♪


そしてこの日のお宿は温泉付きの。。。

道の駅^^


次の日の朝の写真になっちゃったけど(^^;
IMG_0146.jpg
かみゆうべつ温泉チューリップの湯です。


温泉がトロ~っとしていて、しばらくお肌がツルッツル。
IMG_0147.jpg
簡単に行ってみて!なんて言えない所にあるけどおススメです^^


金曜の夜に出ているので(初日はSA泊)次の日は帰り道となるのですが、お隣の遠軽町でコスモス園を見学。
IMG_0152.jpg
後ろ一面がコスモス畑。

開園前と言うこともありますが、開園していてもペットは入れないそうなのでここで写真が撮れて良かったです!


この後、おんねゆ温泉の道の駅に寄ったりしたんだけど写真撮るの忘れてた(TT)


車中泊で旅をするようになってから、時間を気にせずメルも一緒に居られるので本当に楽しい旅をすることが出来てます♪♪

これからもメルの体調に合わせながら、今を楽しんでたくさん想い出を作ろうと思っています^^
Posted by yuri
comment:6  
[お出かけ
| HOME | next
